ブログ

BLOG

「オスグッド治療」 3つの間違い(その1)

オスグッドについて

広島・府中町の整体 「オスグッド専門院」

ボディリセット直。
から、こんにちは晴れ

今日から、オスグッド治療
の3つの間違いについて説明していきます。

1つ目は「認識の間違い!」です。


オスグッド治療の「認識の間違いビックリマーク

とは?

あなたは
  「オスグッドは成長痛
!」
  「大人になるまで治らない!」

そう思っていませんかはてなマーク

これは大きな間違いです。

このような勘違いがあるため、何か月も何年もオスグッドの痛みに悩まされるお子さんがいるのです。

とても残念なことです。

オスグッドは成長痛ではありません。

確かにオスグッドになると、成長軟骨が盛り上がってきてその場所が痛むので、そのような間違いが生まれてしまったのだと思います。

でも、これは結果であって原因ではありません
オスグッドになりやすいお子さんには、ちゃんと原因があります。

そもそも、オスグッドとは、どんな症状なのでしょうか。

「ボディリセット直。」の院長ブログ

オスグッドは太ももの前にある大腿直筋という筋肉(☆)が大きく関わっています。

この大腿直筋は骨盤から始まって、オスグッドになった子どもたちが痛くなる脛(すね)のでっぱりの部分にひっついています。

このでっぱりを脛骨粗面(けいこつそめん)と言います。

この大腿直筋に過剰なストレスがかかり続けることで、この部分が痛くなります。

そして、成長期の子どもたちの脛骨粗面は軟骨でできているため、引っぱられて盛り上がってきます。

それでは、

なぜ、大腿直筋に過剰なストレスが

かかるのでしょうか?

オスグッドは、最初から両方同時に痛くなることはありません。この時の身体の状態は、どうなっているのでしょうか?

ここに大きなヒントがあります!

オスグッドの子どもたちには、ある共通の特徴があります。

それは姿勢、身体のゆがみです。

オスグッドの子どもたちは、大腿直筋に過剰なストレスを与えてしまう共通のゆがみがあるのです

このことさえ分かれば、オスグッドを早期に回復させることができます。

オスグッドは必ずよくなります。

すべての症状には原因があって、その原因に正しく働きかければどんな症状でも必ずよくなります。

これまで良くならなかったからといって、心配をしなくても大丈夫です!

もし、お子さんがオスグッドで

悩まれているのであれば

ぜひ、当院にご相談ください。


          ↓    ↓
       「オスグッド専門院」
     
 

      ボディリセット直。

  082-258-1723



それでは次回は、、、

オスグッド治療の3つの間違いの2つ目、
「治療方法の間違い!」について説明します。

楽しみにしていてください。

お気に入りに追加する
利用者さまの声
メディア掲載


院長ブログ オスグッド回復ブログ まずはじめに 当院について カレンダートップ
お店情報

下記地域から来院されます

広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、府中町、海田町、熊野町、坂町、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸太田町、北広島町、大崎上島町、福岡県、山口県、島根県、岡山県、奈良県、大阪府、京都府、三重県、愛知県、東京都、ハワイ、スイス…

など県外、海外からも縁あってお越しいただいています。