ブログ

BLOG

いつになったら治るのか?大学生のオスグッド!

オスグッド

広島・府中町の整体 「オスグッド専門院」

ボディリセット直。
から、こんばんはお月様

今年、大学2回生のTさん女性。

陸上部。


小学校高学年から左膝オスグッド(成長痛)
になり、

それからは痛みがでては練習を休み、

また練習しては痛くなりということを繰り返してきたとのこと



2ヶ月程前から、また痛みが激しくなってきたため

ネットで検索し、当院に来院。


来院時は、

痛みのせいで脚を引きずりながら歩いてこられました。


病院では、15歳ぐらいまでには治るといわれたが、

もう20歳をすぎたのに、

痛みはやわらぐどころかひどくなってくる・・・と。


「本当に成長が原因なら、もう治ってもいいはず・・・ですよね」とTさん。


いつまでたっても安心して競技に熱中できず、とてもつらそうでした。



検査をすると、身体のゆがみがひどい。

膝は90度くらいしか曲げられず

当然、正座もしゃがむこともできないショック!



身体のゆがみを調整し、バランスを改善させると

何とか、かかとがお尻につくまで曲がるように・・・


膝を深く曲げると骨盤が後ろに引けてくるので

これを正座の動作で修正。


すると、痛みなく正座ができるようにアップ

しっかり、左にも体重をかけることができる。


続いて、しゃがみ込みも動作時に修正。

これも、痛みなく可能に。


Tさんは

「あれっはてなマーク痛くない!?なんではてなマーク」っと・・・目


そして、ジャンプ動作も

「おおっビックリマークぜんぜん響きません。大丈夫です!!


その場で、10回以上飛び跳ねていましたが大丈夫そう。


まだ、痛みの記憶(悪い動きのクセ)があり、

痛みが戻ってくる可能性があるため

明日も施術予定。

おそらく、3回程度で完全復帰できるケース。



オスグッドは、本質的に成長とは関係のない痛み。

オスグッドは早期の場合、1週間程度で回復します。

もし数週間、数か月もオスグッドで悩んでいるのなら、

それは治療法が間違っている可能性があります。


もし、お子さんがオスグッドで

悩まれているのであれば

ぜひ当院にご相談ください。

          ↓    ↓

        「オスグッド専門院」
     
 

      ボディリセット直。

  082-258-1723



お気に入りに追加する
利用者さまの声
メディア掲載


院長ブログ オスグッド回復ブログ まずはじめに 当院について カレンダートップ
お店情報

下記地域から来院されます

広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、府中町、海田町、熊野町、坂町、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸太田町、北広島町、大崎上島町、福岡県、山口県、島根県、岡山県、奈良県、大阪府、京都府、三重県、愛知県、東京都、ハワイ、スイス…

など県外、海外からも縁あってお越しいただいています。